スマホの先生
スマホのこと

Androidマスター井林が2018年夏モデルをランキング!

この夏は新しいスマホを手に過ごしませんか?そこでスマホ2018年夏モデルを勝手にランキング!

皆さんはじめまして。
ソフトバンク豊田・ソフトバンク赤祖父を運営している総合通信サービスの井林です。

 

皆さん、この季節がやって来ましたね!
そうです!夏の新機種発表ラッシュです!

 

この時期になると機種変更をしようか迷ってしまう方も多いのでは?
しかし、最近のスマートフォンは機能が豊富すぎ、尚且横文字が多様されているので、一体どのスマートフォンが自分にあっているのか判断しづらいですよね。



そんな機種変更難民の皆様に朗報です!
私、Androidマスター井林が2018年最新機種を勝手にランキングしました!



数多くのAndroidを調べ尽くし、数多くのAndroidをお客様にお届けした私、Androidマスター井林。
そんな私が知識をフルに公開し、皆様に情報をお届けします。

 

それでは、Android機種変更難民の皆様の救助を開始します!!!

 

ソフトバンク 2018年夏モデル TOP3!

HUAWEI Mate 10 Pro

Mate 10 Proは最上位のハイスペックモデルです。AI内蔵のプロセッサ、ベゼル(画面の縁)レスのフルビューディスプレイ、最高の明るさを持つダブルレンズカメラなど正に新世代のスマートフォンです!

 

プロセッサは“AIチップ”のKirin 970を採用しています。ユーザーがどのようにアプリや機能を使うかを学習し、システムを最適化することで高速な反応を長期間継続させるます。つまり、スマートフォンを頻繁に買い換えず長期間利用したいといった要望を叶えてくれるのです!

 

Android 8.0 Oreoを搭載。様々なID・PWを記憶して自動入力する「オートフィル機能」やアプリを起動しながら動画、ナビを利用できる「ピクチャ・イン・ピクチャ」といった最新機能を利用できます!

 

ボディはメタルミラー仕上げの背面パネルを採用。高級感がすごいです。背面のガラスはカーブになっており手に馴染みます。見た目・質感・操作性と三拍子そろったデザイン。

 

カメラはLeicaダブルレンズを継続採用。一眼レフで撮ったようなキレイな背景ぼかしを楽しめますよ。夜景やイルミネーションなど暗いシーンも明るく、ブレのない写真を実現。

 

機種代総額は107,520円です。月月割が適用されますので1,240円/月(分割48回払いの場合)が実質負担金となります。

 

以上を考慮して「井林スコア」を発表します!!!

 

デザイン:9点

価格:7点

カメラ性能:8点

ディスプレイ性能:8点

スペック:6点

 

見た目は個人的には、このBest3のなかでは1番好きなデザインです。

背面のハイテク感の漂う見た目がクール!

話題の顔認証が搭載され、バッテリーの持ちも良し!

 

第2位 Xperia XZ2

これまでのXZシリーズは丸みのないデザインを採用してきましたが、Xperia XZ2では背面が丸くなり、立体的なアーチのデザインになっています!このアーチが手にフィットします!個人的にはいい改良ポイントです。

 

ディスプレイにおいてはXperiaシリーズ初の18:9の縦長ディスプレイになりました。一度に多くの情報を表示できるため、SNSやブラウジングの閲覧性が向上しています。

 

ソニーのデジタルカメラαシリーズやCyber-shotシリーズで採用されている画層処理エンジン「BIONZ」をスマートフォン用に改良した「BIONZ for mobile」とソニー独自の技術をつぎ込んだ「Gレンズ」を組み合わせることカメラ性能は飛躍的に向上!

 

Motion Eyeカメラシステムで、従来の約5倍のデータ読み出し速度を実現しています。これにより、肉眼では捉えきれない被写体の動きを捉えることが可能になりました。

肉眼よりも鮮明に映るカメラ。はたしてこの機械のメインはスマートフォンなのかカメラなのか・・・と疑うほどの出来です。

 

機種代総額は102,720円です。月月割が適用されますので1,240円/月(分割48回払いの場合)が実質負担金となります。

 

以上を考慮してで「井林スコア」を発表します!!!

 

デザイン:7点

価格:7点

カメラ性能:8点

ディスプレイ性能:8点

スペック:8点

 

xperiaの発熱しやすい問題点を改善し、スペックを上げてある今回のxperia。

また、カメラは4k.スーパースローモーションに対応してありますから速い動きを高画質で残せます。

ハイレゾ対応しておりますので音質最高のものです。

 

AQUOS R2

AQUOS R2の最大の魅力は画面のテキパキ感。ゲームを長時間快適にプレイしたいユーザーにぴったりです。また、カメラの広角レンズも魅力で動画を本格的な動画撮影を楽しみたい方にもおすすめ!

 

まず、AQUOS R2のディスプレイは、6インチで3040×1440ドットの超高解像度タイプを採用しています。AQUOS Rの5.3インチと比べると、大幅に大型化しています。

ディスプレイは液晶を使用しており、画質では有機ELに及びません。。。しかし、画面の書き換えが超高速なので指の動きに画面がぶれることが一切ないです。1秒あたりの表示回数はAQUOS Rの120から100へと減りましたが、応答速度は飛躍的に向上しています。結果として、画面のテキパキ感が向上しているのです。

 

そしてカメラ性能。AQUOS R2もデュアルカメラを採用しています。しかし、一般的なデュアルカメラが画質向上のためのセンサーやズームを搭載するのに対し、動画専用の広角カメラを組み合わせているのが大きな違い。

通常のカメラは2260万画素。動画専用のカメラは135度というワイドな画角で広いエリアを写せます。

防水、おサイフケータイ、フルセグ・ワンセグにも対応しています。幅広いユーザーに対応できる機種です。

 

機種代総額は93,120円です。月月割が適用されますので940円/月(分割48回払いの場合)が実質負担金となります。

 

以上を考慮して「井林スコア」を発表します!!!

 

デザイン:8点

価格:9点

カメラ性能:8点

ディスプレイ性能:10点

スペック:8点

 

ソフトバンクAndroidの中では1番大きなディスプレイになり、画面が見づらいお客様や大画面でテレビや動画を見たいお客様には最高の物になっております

またハイスピードIGZO対応で処理もサクサクですゲームをされてる方必見です。

 

まとめ

ここまで解説すればAndroidマスター井林の実力をおわかり頂けただろう。

夏の新モデルのことをを相談するには、ソフトバンク豊田・ソフトバンク赤祖父が絶対オススメ!

私意外にもAndroidマスターを持ったスタッフが多数在籍しているので、スタッフがあなたの要望をヒアリングしぴったりなスマートフォンをご提案させていただきます。

 

ソフトバンク豊田・ソフトバンク赤祖父はあなたの快適なスマホライフを応援します!

電話、WEBでの来店予約も受付中!

 

そして、ソフトバンク豊田・ソフトバンク赤祖父なら

他社からの解約金を負担します!!!

まずはご相談を!

 

ソフトバンク豊田

TEL:076-426-9620

住所:富山県富山市高園町25-19

営業時間:平日10:00~19:00 / 土日祝:10:00~20:00

WEB来店予約]

 

ソフトバンク赤祖父

TEL:0766-26-1880

住所:富山県高岡市赤祖父474-2

営業時間:平日11:00~20:00 / 土日祝:10:00~20:00

WEB来店予約]

井林 泰洋
ソフトバンク豊田で勤務する若手スタッフ。Androidを愛し、Androidに愛された男。
月別アーカイブ