スマホの先生
キャンペーンのこと

スマホを使って親孝行する4つの方法!

最近、親孝行できていますか?「スマホで親孝行ができる」としたら魅了的じゃないですか? 今回はそんな素敵なスマホ活用方法をご紹介!

皆さんはじめまして。

ソフトバンク豊田・ソフトバンク赤祖父を運営している総合通信サービスです。

 

このブログ「スマホの先生」では最新機種情報・お得なキャンペーンの配信はもちろん、他のショップでは紹介しないスマホの活用方法まで、皆様のためになる情報をお届けします!

 

第一回目の今回は

「スマホを使ってご両親に親孝行する方法4選!」

と題しまして、スマホを使った親孝行の方法をご紹介します。

 

皆さん、最近親孝行できていますか?

仕事や家庭の事で目一杯になって、両親にほとんど会えていない。

そんな方って多いと思います。

 

「スマホで親孝行ができる」としたら魅了的じゃないですか?

今回はそんな素敵なスマホ活用方法をご紹介!

それでは早速いってみまよう!

 

スマホを使って両親に親孝行する方法5選!

スマホで簡単に作れるフォトブックを贈る

こちらのnohanaというアプリを使えばスマホで撮影した写真で簡単にフォトブックを作ることができます。

更に毎月1回までは制作費が無料なんです!

 

孫の成長というのは祖父母にとって一番の喜びです。

お子さんの写真を撮って毎月、成長の記録を送ってあげるというのはいかがでしょうか?

 

スマホで簡単に作れるフォトカレンダーを贈る

続いてこちらのアプリを使えばスマホで撮影した写真で簡単に写真付きのカレンダーはがきを贈ることができます。

写真を1枚選んで住所を入力するだけで簡単に郵送までしてくれます。

 

毎月送られてくる写真付きカレンダーはがきをご両親は楽しみに待ってくれるでしょう。

こんなコミュニケーションのとり方もアリですよね。

 

ビットコインをプレゼントする

やはり時代は仮想通貨でしょう。

 

仮想通貨ならスマホひとつで簡単に送金が可能です!

くれぐれも信用できる日本の取引所で取引は行ってくださいね。

 

孫の成長を見届けるよりも、将来性のある投資の方が喜んでくれる。そんなご両親をお持ちの方にはオススメです。

 

「おい!!いきなりどうした!?」

なんてお思いの皆様。これがソフトバンク豊田・ソフトバンク赤祖父のスタイルです。だんだん癖になってきますよ。

 

スマホをプレゼントする

最後にスマホをプレゼントするというのはいかがでしょうか?

 

「ウチの両親がスマホなんか使えるかなー?」

なんてお思いの皆さん、ご安心下さい。

 

引用:ソニー生命

ソニー生命がシニア(50~79歳)にむけてスマホの利用率アンケートをとったところ、2017年時点で全体の53%のシニアがスマホを使用していました。

 

これには2つの背景があります。

・シニア向けの簡単に操作できるスマホの開発が進んだ

・シニア向けの料金プランが整備された

 

そして今回!なんと!

50−70代向け新プラン「おてがるプラン」が誕生したのです!!!

 

50−70代向け新プラン「おてがるプラン」を大解説!

料金は?

このプランの特徴はなんと言っても、ムダなくおトクにスマホをお使いいただける点です。

というのも「おてがるプラン」は月ごとのパケット通信料が1GB、2GB、3GBとその月の合わせて3段階の料金設定になっているます。

つまり、使わない月はおトク!使いすぎちゃった月も定額内の請求で安心!なプランになっているのです。

 

MAXで3GBまでLTEの高速通信が楽しめるので、LINEや少しのSNS程度なら問題なく使用できます!

 

対応機種は?

「おてがるプラン」対応機種は今のところ、上記の3種類。

僕がシニア世代に1番オススメしているのが、Android One S3です!

 

 

 

シンプルな設計になっており、スマホデビューにピッタリの機種です!

操作方法に関してはAndroidマスターを持つショップスタッフが丁寧にご説明致しますのでご安心下さい。

Android One S3の機種代金は640円/月〜となります。

 

つまり、データ通信・5分以内の通話かけ放題・機種代金これらがすべて揃って、

お値段驚きの2,640円/月〜となります。

皆さん!これだけの価格でスマホをお使いいただけるんですよ!

 

プラン詳細に関してはソフトバンク豊田・ソフトバンク赤祖父までお問い合わせ下さい。専門のスタッフがご対応させていただきます!

まとめ

皆さん、どうですか?

今すぐご両親にスマホをプレゼントしたくなってきましたよね。

 

この特別な新プランを相談するには、ソフトバンク豊田・ソフトバンク赤祖父が絶対オススメ!

プランの説明だけでなく、シニア向けのスマホ選び・操作方法のレクチャーまで検定を持ったスタッフが対応させていただきます。

ソフトバンク豊田・ソフトバンク赤祖父なら、シニア向けに初期設定を変更してお渡しが可能です!

 

ソフトバンク豊田・ソフトバンク赤祖父はあなたの親孝行を応援します!

電話、WEBでの来店予約も受付中!

 

ソフトバンク豊田

TEL:076-426-9620

住所:富山県富山市高園町25-19

営業時間:平日10:00~19:00 / 土日祝:10:00~20:00

WEB来店予約]

 

ソフトバンク赤祖父

TEL:0766-26-1880

住所:富山県高岡市赤祖父474-2

営業時間:平日11:00~20:00 / 土日祝:10:00~20:00

WEB来店予約]

総合 通太郎
総合通信サービスのWEB担当者。詳細は不明だが、何かをやらかし左側頭部のみ反省坊主となった。